Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ユーモア溢れるマドンナの切り返し


ベネチア国際映画祭でファンから「アジサイ」を受け取った後、「私、アジサイ嫌いなの」と小声でつぶやき、捨ててしまったことがバレて、激しいバッシングを浴びる憂き目に遭ったマドンナがリリースしたビデオがこれ。ゴッドファーザーのテーマ曲と共に謝罪の気持ちを表明するかと思いきや、最後にはアジサイを投げ捨て、踏みつけた。
「兎に角謝る。悪いと思って無くても謝る」という日本の文化とは正反対のスカッとする態度。マドンナのユーモアに拍手を送りたい。(5日間で90万視聴ってマドンナにしては少ない感じ)
※これが問題のシーン