Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界最大のストップモーション・アニメーション


「世界最大」「世界最長」「ギネスに挑戦」は話題づくりの為の定跡手順だけど、話題性を渇望するあまり、時に奇妙なチャレンジが登場し、少々呆れてしまうことがある。このNokiaがリリースしたヴァイラルビデオ“Gulp”は「世界最大のストップモーション・アニメーション」という触れ込み。耳にしただけでは「世界最大」というフレーズと「ストップモーション・アニメーション」という言葉がどうもつながらなかったんだけど、ビデオを見て理解した。南ウェールズにあるPendine Beachで撮影されたこのビデオのアニメーションのフィールドは3,350㎡にも及び(=これが世界最大!)、全編“Nokia N8”の12Mega Pixel Cameraで撮影されたようだ。
12Mega Pixel Cameraのクオリティを印象づける為に自ずとこうなった訳ですね。映像制作って肉体労働的側面も強そうですね。
※追記:メイキングが公開された。