Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

広告賞エントリー用ケーススタディビデオを創るのが面倒という広告代理店の方はどうぞ。


広告賞のエントリーシーズンともなると既に終わったキャンペーンのケーススタディビデオを創るような気合いの入った広告代理店の人たちは大変だ。それを創ったからといって賞が取れるとは限らないわけで、実際的にはビデオの努力が水泡と帰す人も多い。だったらもっとお手軽に創ったっていいじゃないと考えたのがJWT SPAIN。いくつかの質問に答えるだけで瞬時にケーススタディビデオを自動作成して下さる“Case O Matic”を開発した。
とりあえず、試しに“Campaign_Otaku”で創ってみましたので、ご覧下さい(こちら)。勿論、大切な作品の広告賞エントリービデオとしては不的確です。カンヌ広告祭を目前に控えた、ちょっとした洒落ですね。