Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

どっきりエレベーター


Fantaがとある大学のエレベータに仕掛けた「ドッキリ」企画“Lift & Laugh”。エレベーターに乗るとFanta取り放題だったり、話し声を真似されたり、挙げ句の果ては大量のオレンジが流れ出てきたりと、サプライズ満載。大学でやっているというのが味噌で、この後の授業&食事中トークやFacebookで、エレベーターについての会話が盛り上がったことが透けて見えます。
これは昨年来実施されているCoca-Colaの“Happiness Machine”(NYCの大学版Londonの大学版)や“Happiness Truck”のアレンジ版。Coca-Colaで成功したからFantaでもやっちゃえ!ということなんでしょう。「ノリ」さえチューニングできれば、大学はかなり手堅いヴァイラル発信源のように思います。