Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

海の向こうでもAかBか?




日本ではソフトバンクが「AかBか?」とお茶の間に問いかけているけど、カナダでも同じようにDoritosが「AかBか?」と問いかけている。
これは“The End”なる2つの新フレーバーの生き残りを賭けたキャンペーンで、お店の棚で肩を並べているA,B2つのフレーバー(A:Onion Rings N’Ketchup / B:Buffalo Wings N’Ranch)から気に入らない方を選んでくれとのこと。これだけなら、簡単に思いつきそうなキャンペーンだけど、Doritosはここで一捻り。気に入らない方をどういう風に葬り去るかも合わせて投稿して欲しいとのこと。火山の火口に捨ててしまうとか、宇宙にばらまくとか、霊柩車に乗せてお墓まで運んで埋めるとかいろんなアイデアがありそうだけど、最も優れたアイデアをTVCMのエンディングに採用すると共に、賞金25,000ドルと生き残ったフレーバーの売り上げの1%を提供するという大盤振る舞が用意されている。投稿締め切りは3/13だ。
基本的に「悲惨な目に遭わせる」系の投稿はアイデアを思いつきやすく参加しやすいのではないかと思うし、Doritosの定番である高額賞金で結構盛り上がりそうな気がする。勿論、「恵まれない子供の施設に配る」といった優等生的な投稿もありそうだけど、それではチャンピオンにはなれないような気がする。