Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Old Spiceの流れるようなコミュニケーションが再び


昨年最もヒットしたキャンペーンの1つ“Old Spice Man”ことIsaiah Mustafaが“I'm Back.”と宣言したのが1/20にリリースされたこのシンプルなビデオでのこと。いつものバスルームで、いつも通り上半身裸。Isaiahが相当の存在感を持っており、何もしないでも大きな注目を集めるというのが凄い。

そして、その1週間後“Super Fan”なるビデオがリリースされた。ここでは次のビデオで1人の凄いファンをフューチャーすることと、スーパーボール明けの2/7に新作TVCMをオンエアすることを、咳払いをエンジン音で表現するお茶目な演出で発表した。



次いで、2/3にビデオ“Phone Call”公開された。“Super Fan”である16才のChris GatewoodにIsaiahが突然直電するという仕掛け。これは、昨年秋にChrisがOld Spiceの大ヒットCMのパロディビデオをYoutubeにアップしたことから実現したようだ。

更に、新作2/7以降にオンエア予定のTVCM“Scent Vaction”が公開された。
「もどって来たよ!」とファンの前で宣言して以降、ファンを巻き込み、TVCMに期待を持たせ...と流れるような展開が素晴らしい。勿論、この続きもあるわけで、楽しみです。