Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Red Pandaの赤ちゃんに癒される



このカワイすぎるキツネのような2匹は絶滅危惧種であるRed Pandaの赤ちゃん。別名“Fire Fox”として知られている。人気ブラウザの“Fire Fox”のマスコットであり、実際にMozilla Firefox Foundationの支援によりKnoxville動物園で保護されているRed Pandaの赤ちゃんである。
この可愛いRed Pandaの赤ちゃんに癒されたいという人はfirefoxlive.mozilla.orgライブカメラから彼らの姿を24時間楽しむことができる。そして、彼らに何か楽しみ与えたいという人はFirefoxをダウンロードすることになる。Firefoxは現在、10万ダウンロードごとにRed Pandaの赤ちゃんにプレゼントを贈る企画を実施しており、次の達成では草でできた家を贈ることになっている。前回の達成ではジャングルジムが贈られた。また、赤ちゃんたちのネーミング募集やネパールやインドに生息しているRed Panda保護に対する寄付も受付ている。
Firefox非営利団体によって運営されていることは知っていたけど、こんなにカワイイRed Pandaを見せられるとFirefox「ファン度」は確実に上がる。鉄板の癒し系動物ネタに加えて、ブランドとの関連性が深いのがそいう気分にさせます。