Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Hermesの絶品ラブリーな世界







Hermesといえば、お金持ちのマダムかちょっとクールなお姉さん、というイメージはあっても、Girlsというイメージは想像しづらい。そんなイメージを払拭し、「スカーフをうまく使うとラブリーだよ!」とのメッセージをGirlsに伝えようとする為にHermesが“I love my scarf”なるWebサイトを立ち上げなさった。
ロンドン、パリ、ニューヨーク、東京の4都市の街角でスカーフを首に巻いたり、バンダナにしたり、いろんな使い方しているGirls Modelたちのスナップやフィルムを公開している。
それにしてもこのラブリーさの匙加減が絶品で気持ちよい(オッサン現象と見る向きもあるかも知れないが)。突飛な表現や派手な演出もいいが、こういう微妙な空気感づくりというのはクリエーティブの神髄であると思う。