Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

おとりインフォマーシャルでノリつっこみ


ダイエットDVDや掃除用具、調理器具など、米国のインフォマーシャルにはバラエティに富んだ商品が登場し、結構笑える誇張表現も多いが、この“Neck Basket”には思わず吹き出してしまった。しかし、実はこれは「おとり」である。このインフォマーシャルをばらまいた後にオンエアされたのが以下のインフォマーシャル。

実は“Bigspot.com”なる企業の広告で、新しい商品やサービスの開発の為の調査パネルを募集している。あり得ない商品の広告でつかんでおいて、「良い商品をつくる為に、あなたのアイデアを教えて下さい」という「オチ」を用意する、いわゆる「ノリつっこみ」という技ですね。キャンペーンの「法則」と笑いの「法則」は結構似ている。