Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

セクシーな銀行


「安心,安全,信頼」は全ての企業が大切にしなければならないことであるが、内に秘めるだけでなく、外に大声で叫ぶ傾向が強いのが銀行と保険。特に、最近の不況の犯人として扱われていることによって、その傾向はより強化されている。よって、銀行と保険の企業広告は比較的地味なものが多いと察する。
そんな傾向の中、この度オランダで開業なさった“Lease Plan Bank”の広告は極めてセクシーとの評判。銀行のように商品に大差が無ければイメージで差をつけて営業を強力に支援するというのは常套手段の1つであるし、100年に1度と言われる不況を変身願望の起動装置としてイメチェンする企業が散見される。しかし、大抵の不況は大手銀行の動向に注目が集まり、生真面目に振る舞うことを強要されるため、大手銀行だけは不況が変身願望の起動装置として機能しづらい。よって「大手銀行のセクシー化」の波は永遠に来ないと予測。