Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Nike 絶妙のタイミングでタイガーの新CMリリース


Tiger, I am more prone to be inquisitive, to promote discussion. I want to find out what your thinking was. I want to find out what your feelings are. And did you learn anything.”
「タイガー、お前と話し合うためにいろいろと聞かなきゃならない。お前が何を考えていたのか。お前がどう感じていたのか。そして、何かを学んだのか。」
マスターズを翌日に控え、NikeがリリースしたTVCMで、タイガーの亡き父“Earl”とタイガーの対話という演出。
スキャンダル発覚後、支援を続けた企業と打ち切った企業があるが、「復帰」という絶好のタイミングをマーケティング活用できるのは続けた企業のメリットの1つである。
※追記
このTVCMリリース後、新たなスキャンダル発覚やタイガーにとってネガティブなTVCMパロディの増産、トーク番組等での非難の声など、収まりかけていた騒動が再び盛り上がりつつあり、Nikeにもマイナスの影響がありそうだ。