Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Nissan“Qashqai”ド派手に街乗りをアピール


「とりあえず、思いつく派手なことは全部やってやる」−そんな意気込みで臨んだのだろうか。
Nissan“Qashqai”が街乗りのクルマ(Urban Proof)をアピールする為に欧州でド派手なキャンペーンを展開なさっている。ペイントボールを素早くかわしながら“Qashqai”が颯爽と駆け抜けるというTVCM(上)がベースになっているのだが、Yahoo及びMSNで展開したスーパーリッチアドが凄い。画面右のディスプレイからクルマが飛び出し、やがて画面全体を使ってTVCMの世界が表現される。デモサイトはこちら


更に、「ビル平面吊り」「ペイントボールを逃れた“Qashqai”とペイントまみれのクルマのディスプレイ」「ペイントまみれの地下鉄の駅」「PSPとのコラボ企画」など、OOHも派手を貫いている。