Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

アスリートのママを応援する五輪スポンサー


ママ向けブランドを多数お持ちのP&Gは、アメリカチームのサポートを人とは異なる視点で考えた。“Proud sponsor of Moms”−つまり、P&Gはアスリートではなくアスリートの「ママ」をサポートするということである。今まで五輪のサポート方法を色々見てきたが、このカテゴライズはお初(たぶん)。
勿論、アメリカチーム全体に協賛しながら、“Thanks, Mom”キャンペーンの一貫としてこのようなフレーズをお使いになっているわけである。具体的なアクティビティとしては、「ママ」の旅費を負担したり、バンクーバーにアスリートの家族が利用できるふれあいの場を提供したりと“No Mom left behind”(ママを取り残さない)をキャッチフレーズににきめ細かいサービスを提供している。
更に、TVCMが2本リリースされ、いずれも母親の視点を大切にしながら母と子(アスリート)の関係をとらえている。

  • They'll always be kids(彼らはいつまでも私の子供)

  • Never Walk Alone(決して1人じゃない)


更には、アメリカチームのアスリートの母親が語る映像がYoutube Channelにアップされている。
業種や競技だけじゃない新たな視点が新鮮でございます。