Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

露骨すぎるバーガーキングの仕掛け


“若い男を惹きつけるのは若いセクシーな女に限る。”これは世の常識であるが、広告として露骨にこれをやってしまうのは、ちょっと抵抗感がある。しかし、中にはそんなこと「おかまいなし」の企業もある。その1つがバーガーキングだ。そして、バーガーキングが朝食プロモーションとしてUKで展開する“Singing in the Shower”が「おかまいなし」マインド全開のキャンペーンである。
それは、20才のビキニを着たセクシーな女性のシャワールームにWebCamをセットし、毎朝彼女が鼻歌を歌いながらシャワーを浴びるのを覗き見するというもので、明日どんな水着を着て、どんな鼻歌をうたいながらシャワーを浴びて欲しいかを投票でき、翌朝9時30分には、投票結果が反映される。
また、このシャワーベイブとレスター・スクエアのバーガーキングでのデート企画もあり、「何故、彼女とデーとしたいか?」を投稿するとラッキーな1名に選ばれるかも知れない(その場で自分だけのために彼女が歌ってくれるかも知れないそうだ)。落選した場合もバーガーキングのグッズが抽選で当たる。
バーガーキングの仕掛けた露骨な罠にはまって、毎日ホイホイやって来る若者がいるんでしょうか?何だか、自分たちの店に来る客をバカにしてるようにさえ感じてしまう企画です。