Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

史上最大の合唱隊


MTVがベルリンで開催されるMTV AWARDの盛り上げ策として、Dellとタッグを組み、史上最大の合唱隊をつくるキャンペーンを展開している。参加したい人は、キャンペーンサイト“Amplichoir”に訪問。Webカムとマイクを使ってテーマ曲“Lollipop”を録音するだけ。下手であろうが、キーが低いであろうが関係なし。サイトでは全ての参加者の歌声を合成した合唱曲“Lollipop”を聴くことが出来る。もし、あなたがベルリンでのMTV AWARDに参加したいなら、友達と積極的にシェアすること。そして、自分の歌声に投票してもらうこと。たくさん票が集まると、ベルリンにご招待というわけだ。ただ、このキャンペーン、オモシロイとは思うが、参加状況はイマイチのようだ。Facebookのファン登録は147、Twitterのフォロワーは86、合唱参加者は200人強(キャンペーン開始から3週間)と少し寂しい。今後の盛り上がりに注目したい。