Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-11-04から1日間の記事一覧

世界最大のスカーフ

困った時の「世界最大」「世界最長」というのはPR企画の定跡形だけど、この度は「世界最長のスカーフ」だ。そして、ここで言う「スカーフ」とは、フットボールの必須応援アイテムである「スカーフ」であり、“FIFA12(EA Sports)”の発売を盛り上げる為の“Get o…

Kinectの可能性

エアーライブができたり、オペを助けたり、リハビリや精密作業に役立ったり...XBOXのゲームから始まったKinectの多様な可能性が表現されているビデオだ。少し前に、BBCで「未来のマエストロ育成」企画としてKinectを使ってBBC Philharmonic Orchestraを指揮…

ウォール街で格差是正を訴える美女たち

世界中に飛び火する「格差是正運動」の着火点「ウォール街」では美女たちもデモに一役買っている。平和な環境で見る彼女たちとはまた違う「戦う女の美しさ」を感じます。 そして、米国ではデモを更に盛り上げるこんなCMまでオンエアされている。 「アラブの…

National Geographic×ARで創るちょっとした遊園地

National Geographicが描く神秘の世界に飛び込むことができるAR企画。とてもシンプルな仕掛けなんだけど、子供連れの家族にとってはちょっとした遊園地のよう。ARプロバイダーがNational GeographicやHistory Channelとこの手の企画をパッケージ化し、商業施…

広告業界への挑戦

米国の屋外広告の総面積はフットボールフィールドの6万倍であり、デジタルビルボードの消費電力は約40万Kw/年(一般家庭の14倍)、都市生活者が生涯目にする屋外広告の数は1億4300万以上でそれら全てが何かを売りつけようとしている。これは立派な環境破壊であ…

世界人口70億人の恐怖を表すグラスと水

世界人口70億人到達が話題になっているけど、その歴史と危機的状況を啓発するヴァイラルビデオ“Filling Up”が非営利団体の“npr”からリリースされた。大陸毎のグラスに入っている水の量を人口とし、西暦1000年から年代別に増えた人口分だげ水を注ぎ、減った(…

「痔」のポーズ

痔に悩む人がバイクに乗るとどうしても「立ち漕ぎポーズ」なってしまう。そして、その時の状況をリアルに表現したのが、この「ノート」だろう。“Preparation H”なる痔の薬の広告なんだけど、うまいな。