Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-05-04から1日間の記事一覧

より長く走ることができるシューズ

朽ち果てた家。溜まりに溜まった留守電。傷んでしまった果物。新聞だらけの玄関。その家に1人のランナーがランニングを終えて帰ってくる。“Run Longer”。 より長く走ることができるASICS(USA)のシューズ“GEL-Nimbus 12”のクッション性能をアピールするTVCM。…

ボールペンでフェルメールを描く

ボールペンの“BIC”による“A BIC Challenge Masterpiece”。普段何気なく使っている“BIC”の黒ボールペンだけでここまでできるとは。リリースから約2週間で40万視聴を超えるヒットを記録している。「ありふれたもの」が見せる意外な可能性の拡がりを表現するこ…

Twitterでジグソーパズル

いくつかのファッションブランドは倫理のハードルを相当低く下げていらっしゃる模様だが、今回はこの継ぎ目だらけのDaffy'sの衝撃ビジュアルではなくその「仕組み」について。 実はこれ「40ピースのジグソーパズル」であるという。NYCの地下鉄で各ピースのポ…

Skills→Kills

肺癌のおぞましい症状など、健康被害に関するセンセーショナルなアプローチや、家族の悲しみといったエモーショナルなアプローチ、喫煙者の周囲の人のリスクに焦点を当てた自己中心的態度を非難するアプローチは「アンチスモーキング」広告の常套手段である…