Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

見捨てられた地を巡るエクストリームスポーツツアー

f:id:y_sequi:20150609132746p:plain

Sheffield Ski Villageは2012年に閉鎖されたUKのスノーリゾート。その廃墟と化した土地でUKのトップフリースタイルスキーヤーが妙技を披露するビデオ"Red Run"。何か、まともな競技施設よりも画になる気がする。

世界には人間の愚かさを象徴するスポーツ施設の廃墟が結構ある。これはサラエボ冬季五輪会場。ボブスレーのコースだろうか。

f:id:y_sequi:20150609131922j:plain

現在のギリシャ経済の状況を考えれば、僅か10年前のアテネ五輪の会場がどうなっているか想像に難くない。これはカヤックスラローム会場。スケートボードでも自転車でも色々利用価値があるように思う。

f:id:y_sequi:20150609131935j:plain

五輪跡地に限らず世界にはスポーツ施設廃墟が多数あるはずなので、そういう場所を巡るエクストリームスポーツのツアーがあっても良いのではないかと思う。画的にオモシロイだけじゃなくて、五輪やワールドカップの誘致のために会期後利用見込みがない施設を大量の税金を投下して作り続ける風潮に対するアンチテーゼにもなるのではないか。RedBullあたりがやってくれないだろうか。

※追記

RedBullがミシガン州の廃墟になったSilverdomeでのBMXのパフォーマンス動画を公開していた。