読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

エイプリルフール2.0

Idea

f:id:y_sequi:20150401112222j:plain

最近は日本企業も欧米化されてきたのか"エイプリルフール広告"が目立つようになってきた。中には過度にクレームを意識しすぎて"これはエイプリルフールです"と表示する「そんなに気になるんだったらやらなくてもいいんじゃない?」的ケースも散見したけど、このBMWのケースはエイプリルフール2.0的な感じだった。

4月1日のオークランド(ニュージーランド)の新聞に"April Fool's Day"と堂々と明記した上で「最初に新聞切り抜きを持って来てトムを指名した人の中古車を新車に交換します」との広告を掲出した。一見「エイプリルフール」とネタばらしするダサい広告だけど、これには裏がある。

f:id:y_sequi:20150409220258p:plain

大半の人はこの広告を当然無視するけど、何かの臭いをかぎ取ったAmyは新聞切り抜きを持ち、中古の日産車に乗ってBMW店舗を訪問。公約通り、新車を手にした。これがその一部始終だ。

ナンバープレートが"NO FOOL"とは粋だ。
これは新手であり、二度と使えない手。昨年のスーパーボール前にオンエアされたOLD SPICEのCMでさりげなく映り込んでいた電話番号に電話するとスーパーボールのチケットをもらえた...というのがあったけど、あのぐらい「ヘー」って感じです。