Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Press Lions Grand Prixは“Apple iPad mini”


Press Lionsはプリント広告部門といった感じで、受賞したのはiPad miniでした。
雑誌“New Yorker”や“TIME”“Wallpaper”等の表4と表紙にこの仕掛け! iPad miniサイズの広告を展開。流石ですね。


その他、Press Lionsの展示で気になった作品を紹介します。
Don’t Drive Drunk

タイの飲酒運転撲滅キャンペーン。飲酒運転は銃を自分の口に突っ込んでぶっ放すのと同じ。
ビールは銃で銃弾が車...衝撃的な表現です。
The Cape Times“You can't get any closer news. Know all about it”



Cape Timesの取材力をアピール。チャーチル、ジャクリーン、ウィリアム王子など著名人が出演。
Global Alliance for Preserving the History of WW2 in ASIA

第二次大戦中、日本の2人の将校が中国人の首切り競争ゲームをやったという内容の広告。
アジアの正しい歴史認識を推進する団体が広告主のようです。カンヌでこういう作品がディスプレイされているとは...固まりました。