Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロンドンの暴動を予期していたかのような



“Go Forth”(不況で気を落としがちな今こそ前を向いてパイオニアスピリットでやっていこう!)キャンペーンを米国・欧州で絶賛展開中のLevi'sが、若者の自由をテーマに“Go Forth”のグローバル展開をスタートさせたんだけど、そのTVCMがこれ。恐らく、中東革命なんかを示唆する暴動シーンだと思うんだけど、現在、ロンドンでの暴動が起こっている為、ついついそっちの方と重ね合わせてしまう。勿論、このTVCMの編集・リリースはロンドン暴動以前なんだけど。
これがプラスになるのか、何にもならないのかわからないけど、「偶然」を如何に見方につけるか? というのは、特にマーケッターとしての力量が問われる所だと思う。
※追記:Levi'sはU.Kでのキャンペーンを見合わせているようです。