Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-08-10から1日間の記事一覧

人力ベンダー

「うちの商品、一度試していただけますか?」と無料でドリンクやお菓子を配る光景は今でも街角でちょくちょく見かける。しかし、今や見かけすぎて「有り難み」に欠けるのがかなり問題だと思うし、今飲むのか、いつ飲むのか、シーンや気分を無視した手口が多い…

商品が欲しくなる時間帯だけ機能する広告

OOH

アートにも色々種類があるようで、「シャドウアート」というのがあるらしい。その「シャドウアート」を使った屋外広告をNewcastle Brown Aleが展開しているんだけど、商材が「ビール」だけに昼間よりもむしろ夕方から夜にかけて広告が機能すればいいわけで、…

ロンドンの暴動を予期していたかのような

“Go Forth”(不況で気を落としがちな今こそ前を向いてパイオニアスピリットでやっていこう!)キャンペーンを米国・欧州で絶賛展開中のLevi'sが、若者の自由をテーマに“Go Forth”のグローバル展開をスタートさせたんだけど、そのTVCMがこれ。恐らく、中東革命な…

難しいアートの解釈

重さ2t、身長23mの巨大オブジェがハンブルグのAlster Lakeに登場した。UKのトイレタリーブランド“Soap & Glory”の仕掛けで、“Art of Bathing”(入浴芸術)がそのコンセプト。 このオブジェの存在は昨日のニュースで知っていたけど、広告だとは思いませんでした…

あなたがどのアパートを選ぶかによって、手に入る女の質が変わる

このグラフィックを見ただけでは何のことかさっぱりわからないと思う。賃貸不動産会社の広告としてはかなり斬新で新しいからだ。New York Postによると、“I Don't Remember His Name, But His Apartment...”(彼の名前は思い出せないんだけど、彼のアパートは…

恐怖のボーリングボール

ホラーチャンネル“13th Street”によるボウリングのボールをメディア化する仕掛け。これはかなりのサプライズになりそうです。マシンからボールが飛び出てくる瞬間には注目せずに、何気なく手を伸ばしてボールに触って、ボールを持ち上げる瞬間や指を入れる瞬…

ジャグリング・バッティング

Eastonなる野球、アイスホッケー、アーチェリー、競技用自転車等の用具メーカーがリリースしたヴァイラルビデオ。「リアル装い型ビデオ」の手口にはうんざりする部分があるけど、ここまで弾けた発想なら単純に楽しめる。 ビデオに登場するバッターのバットに…

MINIで月へ旅立つ

Web

MINIがそのオーナー向けコミュニティ企画として“MINI Lunatic”を立上げた。これは、オーナーが自分の車種及びカラー、郵便番号、そして走行距離を登録すると、距離に応じて地球から月までの間に細かく配置された「ドック」に自分の分身であるMINIが格納され…

このPenを使えば、あなたに魔法のチカラが備わる

SharpieのPenを使って紙コップにコミック風のイラストを描いているのはカリフォルニアのアーティスト“Cheeming Boey”。これは、“Start with Sharpie”なる、「Penを手にして何か始めよう!」と呼びかけるキャンペーンの一貫だ。また、このイラストを通じてShar…