Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ユーザーが集まらない心配無用のアプリ



スマートフォンユーザーが激増しているからといってiPhoneアプリをリリースしても、数あるアプリの中から自社のアプリをダウンロードしてもらうのは至難の業。ならば、既にユーザー数を確保しているアプリに相乗りするのがお得ですよ、とGoldRunなるファッションカテゴリーに特化したアプリがCondeNast(米国最大の出版社)からリリースされた。このアプリにはFacebookとの連携機能やGPSやAR機能が実装されており、スポンサーになるとそういった機能を使ったキャンペーンがやりたい放題である。
現在、H&Mが先陣を切って活用中。NYCにある5店舗付近でAR機能を活用し、H&Mの洋服をヴァーチャルフィッティングし、写真撮影すると10%Offのクーポンがゲットできるという仕掛け。勿論、この写真をそのままFacebookにアップできる。
スポンサーになる為にいくらお金がかかるかはわからないけど、顧客層がはっきりしているし、ユーザーが集まらないリスクがヘッジできるので、安心して利用できそうだ。