Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

一年の終わりに、“私のHero”にメッセージを



1年の終わり、そして、クリスマスは、様々な人に感謝の気持ちを伝えるシーズン。LGは、このタイミングを狙って“Dear Hero”キャンペーンを開始した。
キャンペーンサイトのトップページには夜空に浮かぶ星で“Hero”の文字が描かれており(上イメージ)、“私にとってのHero”とメッセージ&ビジュアルを登録すると、夜空の星が1つ増えるという仕組みになっている。ちなみに登録されたHeroの数は現在、33,715。また、この登録したメッセージ&ビジュアルは同時に、“私にとってのHero”にメール送信されると共に、Facebook等のソーシャルメディアへのフィードも可能になっている。
LGはまた、世界9カ国で“Hero”に関するリサーチを実施しており、“あなたにとっての今年のHeroは?”という質問で、オバマ大統領が37.6%の票を獲得し、1位。2位にダライ・ラマ、3位にビル&メリンダ・ゲイツがランクインした。
このキャンペーンはLGのスマートフォンを対象としており、“私のHero”へのメッセージを登録する際のインターフェースがスマートフォン仕様になっている。