Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ケータイのミリオネアへ


VodafoneオランダとAchtung!が早くも次のキャンペーンを投入してきた。今回は“Who wants to be a prepaid millionaire?”(プリペイド・ミリオネアになりたくないかい?)。ミリオネアではなく、プリペイド・ミリオネア。何ともひねりの効いたタイトルだ。
キャンペーンサイトで登録するとクイズコンテストに参加でき、1日1題送信される。その問題とは例えば「頭部無しでゴキブリは何時間生き延びられるか?」「女性は一生の間にどのくらいの長さのリップスティックを消費するのか?」といったもので、最も近い数値を答えた人、あるいは最も早く正解した人に、100万テキスト・メッセージまたは100万分ネットワーク通信料無料権をプレゼントする。ここで、“Who wants to be a prepaid millionaire?”というタイトルの意味がおわかり頂けたと思う。日本でも年末ジャンボなどミリオネア企画が目立つシーズンであるが、向こうでも同じ環境のようだ。
いつも同じことを書いているが、Achtung!の企画はシンプルでオモシロイ。

※Achtung!×Vodafoneの以前の企画