Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

現代人の深刻な悩み「睡眠」問題の解決の決定版!?


超絶的に忙しい現代人にとって快適な睡眠は喫緊の課題。枕など色んなツールメソッドが販売されているけど、未だ決定打は無い。しかし、このサンフランシスコを拠点とする"Hello"が開発した"Sense"は現代人の深刻な悩みを解決してくれるかも知れない。

Senseの本体は鳥の巣模様のボールで、照明やノイズ、温度、湿度、アレルギー物質など室内環境をトラッキングする。"Sleep Pill"と呼ばれるクリップ式デバイスは枕に取り付け、いつ眠りに落ち、いつ目を覚ましたかなど、あなたの眠りの状況をトラッキングする(相当小さな動きも検知するらしい)。そして、Appを通じてこれらのデータを管理し、いつ何によって眠りが妨げられたか、あなたの睡眠は100点満点で何点か?...などを把握できる。
また、それらのデータマネジメントによってあなたの睡眠サイクルを把握することができ、あなたが最も快適に起床できるタイミングで静かに起こしてくれる。止めるまで強制的に激しく鳴り続ける目覚まし時計とはおさらばできる訳だ。

"Sense"は現在Kickstarterクラウドファンディング実施中であり、目標10万ドルの所、240万ドルの調達に成功している。"睡眠"のテーマの大きさが伺えるレスポンスです。