Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ミラノの地下鉄の駅が東京・渋谷に!


月曜の朝、ミラノの地下鉄の駅で降りるとそこが東京になっている。駅の表示も「渋谷」、アナウンスも日本語寿司屋のポスターだって貼ってある。日本の新聞売場もあれば、芸者もいれば、渋谷や原宿に居そうな若者も大勢居るし、ラッシュアワーの整理係まで東京風。
これ、Fastwebなるインターネットプロバイダの仕掛けなんだけど、地下鉄が超高速になって東京まで行ってしまったということでしょうか...。(あるいは遠い東京でも素早くつながる)





イタリア語の広告看板もあり「君のインターネットは速いか?」って語りかけているけどそこに目が行く状態では無いように思います。誇張しているとは言え、未だに日本のイメージが「芸者」というのも複雑ですね。