Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

催眠術でクルマをセールス


普通に生活者にその魅力を語りかけて理解してもらえないなら、催眠術をかけるしかない。こんな刹那的なアイデアを思いついたのはHundai i30がリリースしたMicroSite“Online Hypnosis Experiment”。
Peter Powersなる催眠術師(英国のテレビパーソナリティでもある)が15分間に及ぶHundai i30の魅惑の世界に誘ってくれる。こちらがトレーラーだ。Peter Powersの催眠術のデモがご覧頂ける。

勿論、Hyundaiは人を騙してクルマを売りつけようと思っているわけでは無く、催眠術という滅多にお目にかかれない体験を提供することにより親近感をアピールしたいという意図だと思う。残念ながら、催眠術にかかるほど英語が堪能じゃないので、威力のほどはわからないけど、この発想に感嘆。