Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

バレンタインにオリジナルソングのプレゼント


もうすぐバレンタインデーだけど、大好きな人に「歌」を贈るというのは昔から「気取り屋」のやることとして大部分の人からは敬遠されている。それに、歌を作るとなると大変だし、かなりの確率で滑ってしまう。そういった人が敬遠しがちな領域にHeinekenが飛び込み、あなたに替わって「素敵な歌を作って差し上げます」とおっしゃっている。

The Serenade”と題されたこのFacebook App企画は世界20言語に対応し、「相手のどこが好き」「どんなデートプランを用意しているのか」「セールスポイント」の3つを入力するだけで、ラテン系のオジサンがリードボーカルを務める多国籍バンドが即興で作曲し、パフォーマンスしてくれ、そのビデオをお相手のウォールにポストしてくれるという仕掛けだ。
3つのポイントを入力するだけだけど、各々の項目で選択肢が多いのでかなりの数のパターンを撮影したのでは無いかと思う。試しにやってみたけど、「大海のように澄んだ君の瞳が好きだ」みたいなクサいメッセージから、「君の妹が好きだ」みたいな洒落になりそうなメッセージもあるので、バレンタインに限らず色々楽しく使えそうだ。