Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

日本のエキゾチックカルチャー「デコトラ」



世界には信じられないエキゾチックなカルチャーが潜んでいる。例えば、日本の缶ラーメンや缶スープの自販機や街を歩く相撲取りなんかもその1つかも知れない。MINIが立ち上げた“All The Wrong Place”は、世界中のあまり知られていない風変わりなカルチャーをFacebookページを通じてファンに投稿してもらい、いくつかのカルチャーを選んで紹介する企画で、投稿者がナビゲーターとなってホストであるElliott Bambroughと共に現地を取材・紹介する趣向。全部で5箇所の訪問を予定しているんだけど、1st Episodeは「日本」。そして、日本をテーマとした投稿の中から選ばれたのが「デコトラ」だ。現在は、4th Episode「スウェーデン」のカルチャーを募集中。(2nd Episode「南アフリカ」は間もなく公開)
この「デコトラ」は日本人の自分も全く知らない世界だからとても興味深いし、海外の人だともっと驚くだろうと思う。ビデオが10分近くあるので「長いかなぁ」と思っていたけど、見てみると全くそうは感じなかった。最後に「デコMINI」をやってしまう所もMINIのカワイさですね。