Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

うるさいことはいいことだ


Bigger is Better(大きいことはいいことだ)というのは一昔前のアメリカを表す言葉だけど、Virgin Radioのキャンペーンは“Louder is Better”(うるさいことはいいことだ)と、それをもじった感じだ。要するに、ガンガンにラジオのボリューム上げて楽しく行こうぜ!ってことなんだけど、それを伝えるためのYoutubeブランドチャンネルの仕掛けが面白い。悪友たちと遊びに行く所をヒステリックに怒るお母さんに対して、音量をガンガンにあげてヘッドバンキングすると母親から逃げ切れるというビデオ(上)のぶらさがりに、2つの選択肢が提示されている。
仮に、左のミリタリー系ビデオを選択すると、軍隊のスパルタシーンが展開されるんだけど、画面の指示に従ってボリュームを上げると、軍曹も隊員もノリノリに踊り出すという仕掛け(右の手術室ビデオも同様)。



ブランドチャンネルの上部分の活用は「画面崩壊」や「ゲーム」が多かったように思うけど、これは新手ですね。それに、ラジオのキャンペーンとして楽しそうです。しかし、日本では「交通安全の観点から...」とか言われそうです。