Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる5つの「いいね!」CM


バーガーキングの面白路線からWWFのシリアス路線、NASCARのクレージー路線、Megamanのシュール路線に、MINIのキュート路線と、気になるCM5本をまとめて紹介します。
Anderson Silva Love Mega BK Stacker(BURGER KING)

総合格闘技のチャンピオン“Anderson Silva”によるバーガーキングのMega BK Stackerへの愛をMinnie Ripertonの“Loving You”を歌うということで表現している。野獣と“Loving You”のギャップが可笑しすぎる。
Surround sound, Ringtone(NASCAR)


NASCARの熱狂的ファンの行動を誇張して描いたTVCM。日本だと考えられないけど、米国だとこれ(家の床に特大スピーカーを仕込む)に近いことをやりそうな奴がいても可笑しくなさそうなので、そんなに冷めた感じにはならない気がします。
We Will Fight(WWF)

"We Won't Fall. We Won't Fear. We Won't Flee. We Won't Forsake. We Will Front. Whatever We Face. We Will Fight."(私たちは屈しない。恐れない。過去の悪習を断ち切る。前面に立ち、どんなものにも向き合い、戦う)−WWFベルギーによる力強いメッセージ。
No Nasty Emissions(Megaman)

最後に「カチッ」という音と共に点灯したランプがMegamanで、それ以前の「オナラ」音と共に点灯したランプが他社製。つまり、Megamanには毒性のある要素は一切含まれておらず、悪いモノは何も放出しない(他社製は放出する)、ということをおっしゃりたいようだ。それを「オナラ」に例えるとは...。
Adventure(MINI)



水曜日は香港で大男に追いかけられ、木曜日はアイスランドで逃走犯のヒッチハイカーを乗せてしまい、土曜日はリオでカーニバルまで出演者を送り届ける。小回りのきく軽快なMINIなら刺激的なドライビングが楽しめるよ!ってことですね。