Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ちょっとした工夫で遊び空間は無限に拡がる







“Creative Democracy”という集団による「公共スペースのプレイグラウンド化」提案。公共スペースもそうなんだけど、商業施設を含む幅広い不動産にこういった遊び心があっても楽しいと思う。昔々、公園で楽しんだ「けんけん」のように大袈裟な遊具が無くても遊び方は色々あるんだよ! ってことを子供たちに感じてもらったり、あるいは、ポイ捨ての酷い場所にこんな仕掛けをするだけで行動をチェンジする可能性だってある(男子の小便器に「的」シールを貼り付けるだけで、小便の飛散が減るのに似ている)。かなり安上がりな不動産の差別化ツールになるかもしれない。