Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

緑のシェイクを垂れ流して、川を緑に染める


6,7年前のSt.Patrick's Day(アイルランドキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日)にシカゴに遊びに行ったんだけど、市の中心部を流れる川が緑色(アイルランドのナショナルカラー)に染まっているのを見て仰天したことがある。ちなみにアイリッシュパブでは緑色に染まったビールをふるまってくれた(正直まずい)。
前ふりが長くなったけど、この「緑の川」を利用してマクドナルドがShamrock Shake(ミント味)のゲリラ企画をやっている。大笑いしたり度肝を抜くような大きな仕掛けもいいけど、「クスッ」とか「ニヤッ」とかさせるだけで十分写真を撮りたくなるし、「こんなの見たよ!」とFacebookにアップロードしたくなる。こういう小さな共有を積み重ねていくことが大切だと思うので「クスッ」とか「ニヤッ」について考えることが今の自分にとっても必要なことだと思うんだけど、「センス」という壁にぶち当たってしまいます。
※ちなみにこちらは昨年の仕掛け