Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ストリートミュージシャンが広告に


いつもユニークなコミュニケーションを展開するユニリーバの男性向けデオドランド・ブランド“AXE”が、MySpaceやCraigslistを使って全米の20人のストリートミュージシャンや学生ミュージシャンを発掘し、手を組んだ。
その内容とは、キャッチフレーズ“AXE INSTINCT”のパネルをライブ中に掲示すること、無料サンプルをオーディエンスに配付すること、そして“AXE”のCMソングである“Look Good in Leather”を時々演奏すること。そしてギャラは1000ドル。
ニューヨークタイムズの記事では、グランドセントラル駅等で活動する、この道30年、58才のMr.Ryanの例が取りあげられている。
それにしても、ストリートミュージシャンとは...オモシロイところに目を付けたなという感じです。ストリートミュージシャンがサンプルを配るなんて、発想が素敵です。