Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

3日間、毎分1回休まず つぶやけ!



豪州のエアライン“V Australia”は、シドニー−LA便(ノンストップ)のプロモーションとして“4320:SYD”を実施した。それは、3人の若者がLAへの72時間の過酷な旅をし、毎分1回Twitterで“今”を報告するというモノ。つまり、4320というのはTwitterのエントリー数だ。そして、成功すると世界3周分のエアラインチケット(V Australia または Virgin Atlantic)がもらえる。
キャンペーンサイトでは、彼らの4320のTweetが写真付きで反映され、旅の楽しさ、慌ただしさが伝わってくる。
ユーザーに特別な体験機会を提供してソーシャルメディアでリポートするというパターンのキャンペーンが相次いでいるが、今後もその設定が過激になっていきそうだ。