Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

サムスン・ソーシャルネットワーク・チャレンジ


サムスンは若者向けのタッチスクリーン型携帯電話“Corby”のヴァイラルビデオをリリースした。Facebook,MySpace,Twitterなどのソーシャルメディアで1000〜3000人程度の友人を持つ4人の若者男女がその主人公で、ピンク・オレンジ・白・黄色の4色から1台ずつ端末を選択。彼らに課せられたミッションは、携帯経由でソーシャルメディアを使って、24時間以内に出来る限り多くの友人をとある場所に集め(最終的に各チーム30〜50人)、“ペイントファイト”を繰り広げるというもの。
“ペイントファイト”とは、各チームが(リーダーの端末の色の)ペンキの付いたボールや武器などを使ってファイトを繰り広げるというもので、最終的には全員がペンキまみれになり、めちゃ楽しそうなムード。
それにしてもサムスンは次から次へとヴァイラルビデオをリリースするヴァイラルビデオが完全に予算化された数少ない会社の1つだ。当初はつまらないものもあったが、最近では随分と面白くなっている感じがする。
ということで、過去作品の中から最大のヒットである“LED SHEEP”もついでにどうぞ。羊飼いのプロ達の凄さを堪能できる、945万という驚愕の視聴数の作品です。