Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-02-03から1日間の記事一覧

世界中の新年の抱負が曲になる

「あなたの新年の抱負を聞かせて?」というTweet企画は数あれど、そのTweet(#tweeshes)が世界地図にマッピングされると共に1つの電子音となり、世界中から投稿されたTweetで音楽を奏でるというのはかなり素敵な企画だ。 “Best Tweeshes”なるこの企画を仕掛け…

バレンタインにオリジナルソングのプレゼント

もうすぐバレンタインデーだけど、大好きな人に「歌」を贈るというのは昔から「気取り屋」のやることとして大部分の人からは敬遠されている。それに、歌を作るとなると大変だし、かなりの確率で滑ってしまう。そういった人が敬遠しがちな領域にHeinekenが飛…

ブランド横断CM

様々なプロダクトラインを傘下に抱えるP&Gが、基本的にはOld SpiceのTVCMながら、bounce(洗濯系)やCharmin(トイレ系)といったOld Spiceと同じ「香り」に関わるブランドを組み合わせた新表現を展開している。 日本でも以前にサントリー「BOSS」のコラボCMが話…

いいね! ベルト〜オフラインでの「いいね!」をインフラ化しようという試み

オフラインで体験した展示物に「いいね!」するという「オフライン2オンライン」の試みは、Coca-Cola VillageやRenaultのモーターショーブースなど様々なケーススタディがあるけど、いずれも限定された空間のみでの試みであり、広く社会のインフラ化を狙った…

これが史上最高のユーザージェネレーテッドコンテンツだ!

レストランチェーン“Sonic”のドライブスルーでギター片手に歌いながらオーダーするGiorgioなる男。一方的に歌うだけでは無く、店員の問いかけや確認も挟みながら「歌」として成立しているところが凄い。Giorgioに会いたいです。

これが欧州のルミナリエか。美しい。

関西に在住の方は「ルミナリエ」という神戸のイベントをご存知だと思うけど、その「ルミナリエ」の光のゲートを更にスケールアップした感じの仕掛けが“2012 Ghent Light Festival”のエントランス部分に登場した。“Luminarie De Cagna”なるイタリア企業によっ…

あなたの部屋にこんな「絵画」を飾ってみてはどうだろうか。

一見、ただの「絵画」なんだけど、額縁を動かすと「絵の中身」まで一緒に動く。技術的には以前からあったモノだけど、その技術が壁掛けアートの分野に応用するというのが面白い。家に飾る「絵画」が欲しいと考えていたんだけど、こういうのがいいな。