Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-03-15から1日間の記事一覧

頑張れニッポン

世界中で日本の悲劇に手を差し伸べる行動が起こっている。ビジュアルアーティストのJames Whiteは、日本の国旗を模したポスター(上)を制作。Signal Noise Storeで販売し(29.99$)、あっという間に完売したようだ。続いては、W+K PortlandのMax Erdenberger。…

オーケストラコンダクターがHip-Hopを指揮

“National Museum of Hip-Hop”を是非ともNYCにつくりたい。その為には是非「ご寄付を!」ということで"Donate-A-Dollah"なるドネーションキャンペーンが実施されている。そして、そのプロモーション用としてリリースされたのがこの“The Conductor”というヴァ…

「あてずっぽ」あれこれ

2つの風船各々にチーム名を書いてダーツで風船を割ったり、赤ん坊に2つのぬいぐるみから1つを選ばしたり...これは、“March Madness”(3月の熱狂)と呼ばれるNCAAバスケットボール(全米大学選手権)のプレイオフシーズンの勝敗予想企画“ESPN Tournament Challeng…

未来はガラスと共に

特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダー“Corning”が描く“A Day Made of Glass”(ガラスと共にある1日)。ビデオにあるようなCorningの将来戦略を投資家に理解してもらい、近い将来の資金調達に対して楔を打とうというお考えのようだ。リリース後約1ヶ月で87…

踊る独裁者

北の独裁者だってSpriteを飲めば、ロッキーのテーマ ダンスバージョンにのって踊り出す。「デモでダメなら、平和への道のりはこれしか無い!」と、チュニジアから始まり、エジプト、リビアへと続いた北アフリカの民衆蜂起の流れに乗っかろうとしてるようです。

デジタルサイネージの広告泥棒

iPhoneから発信する信号を受信し、デジタルサイネージ用に変換する装置をサイネージに近づけるとiPhoneで記録した映像がサイネージに映るという仰天の仕組みを、このビデオに映っている眼鏡の彼が発明したそうだ。 これが事実だとすると「広告泥棒」やりたい…

人は何の為に生きるのか?

「人は何の為に生きるのか?」。平均年齢81才の妻を亡くした男、癌を患った男、兄弟を亡くした男たちが、バイクに目覚め、台湾一周1,139kmをツーリングする実話に基づいた台湾の銀行“TC Bank”のヴァイラルビデオ。そして、最後に「人は夢のために生きる」と結…