Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-07-22から1日間の記事一覧

大暴れするメディアモンスターを退治

PCに音楽やビデオファイルが溢れていて困ったよ、と嘆くJustin TimberlakeをR&Dルームに案内するのはソニーのスポークスマン。そこでは「メディアモンスター」が大暴れ。しかし、スポークスマンがVaioのMedia Gallery(音楽やビデオ、写真コンテンツのマネジ…

ロバのパラセーリング

PR

ロシアのアゾフ海沿いのビーチでのパラセーリングのPR企画として、ロバのパラセーリングを敢行。結果は、懲役2年。 渋谷でのゲリラライブで担当者が捕まった事件があったが、PRへの欲望は、時として悲劇的な結末に転じる。但し、このビデオの視聴数は100万を…

Madonnaなら20代前半の男とでもつきあえる

Madonnaが出演するDolce & Gabbanaの2010-2011 A/Wの広告。Madonnaは相当お年を召していらっしゃるが、余裕で20代前半の男とつきあえる(結婚できる)希少な女性であるとみんなが思っているだろう(たぶん)。そんな世間の想像をビジュアル化したような広告に仕…

バーガーキングの露骨な盗作疑惑

フライパンの裏や岩など、様々な場所に「キリスト」の存在を感じるように、Kitkatの断面にも「キリスト」が存在したという話題がオンライン上を駆けめぐったのは昨年のこと。Kitkat(ネスレ)が仕込んだPR企画である。 Kitkatの話題のつくり方を盗んだのが、バ…