Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

作品を繋ぎ合わせるだけじゃない。ストーリーテリングされたSHOW REEL。

f:id:y_sequi:20161013180214p:plain

SHOW REEL。

プロダクションの作品をまとめた映像だけど、大抵の場合は「過去1年間の作品をつなぐ」という仕立て。これを見て、「ここのプロダクション、いい仕事してるなぁ、次、依頼したいなぁ」となるわけですが、Marmosetポートランド)のSHOW REELは一味違う。

Maymosetは、売れないローカルミュージシャンで構成されたサウンドプロダクションで、彼らの音楽活動や日々の生活を助ける目的で立ち上げられた。

そんな彼らのSHOW REELは作品を繋ぎ合わせただけでなく、制作に纏わるストーリーや担当者の音楽活動にも触れるような構成になっている。

 
全く典型的なSHOW REELじゃなくて、StoryTellingされたSHOW REEL。ローカルミュージシャンを助ける起業コンセプトが反映されていて、見ていて心地よく思う次第です。