Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Spotifyでポートフォリオを作成するクリエーター

f:id:y_sequi:20160121180056j:plain

リエーターならば、そのポートフォリオの見せ方もクリエーティブでなくてはならないみたいです。大変です。クリエーターでなくて良かったです。

スウェーデンのアートディレクターであるChristian Söderholmは、Spotifyのアカウントページを使って、オーディオバージョンのバイオグラフィやアルバム風のケーススタディを仕込んでおります。詳しくは、以下のビデオをご覧下さい。

例えば、この"Emoji Turns Real"というプロジェクトについて、音声ファイルでその内容を順番に紹介していく。ビジュアルは少なく、1カ所のみ。

f:id:y_sequi:20151127114620j:plain

モバイルだと、よりポートフォリオっぽい感じになります。

f:id:y_sequi:20151127112613j:plain

例えば、採用でこれを見せられたクリエーティブディレクターはどう思うでしょうか。採用するかどうかは別として、つかみとしては完璧じゃないかと思った次第です。

(via ADWEEK)