Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ブランドロゴの名前を変えても人は形状と色とタイポグラフィですぐにブランドを認識できるってことを華麗過ぎる方法で語るビデオ

f:id:y_sequi:20150915215052p:plain

デンマークのデジタルエージェンシー"Intdesign"がリリースしたVIの重要性について語るビデオ。よく見ると、著名なブランドロゴの名前部分だけを書き換えて、ストーリーをつなぐ仕組みになっている。

映像全体を通じて、名の通ったブランドは、名前を変えても色やタイポグラフィ、形状で一瞬にして把握できるほど、人の脳に焼き付いているので、リデザインはかなり注意深くする必要がある...というようなことをイメージさせつつ、それがナレーションや変形ロゴで表現されるキーワードとリンクしている。ブランディングに関するメッセージ云々より、このアイデアがイカしてる。