Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ウォータースライダーがブラックホールとして蘇る

f:id:y_sequi:20150705130515j:plain

新規投資を諦められ、朽ち果てていくテーマパークがある。そんな見放されたテーマパークでも、現代の技術やアイデアがあれば、巨額投資無しで延命・復活できるかも知れない。

ドイツのウォーターパーク"Bad 1"にあるウォータースライダーはどこにでもある老朽化した、そんなに魅力的とは言えないウォータースライダーだけど、内部にLEDを使った幾つかのエフェクトを仕掛けることで"Black Hole"として蘇った。

陳腐化したものにどうやって息を吹き込むか...古いスピーカーをBluetoothスピーカーとして再生したり、不要になったiPhoneをネットワーク監視カメラにしたり、IoT分野でこの傾向は強いけど、それ以外のあらゆる領域でも求められていることであり、それがクリエーターのお仕事ということなんだな。