Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ホットな男が本を読むInstagramにファッション界が大注目

f:id:y_sequi:20150327145509j:plain

"Hot Dude Reading"というInstagramアカウントがある。イケメンが街角で本を読んでいる...だけの写真ばかりを投稿するという趣向なんだけど、フォロワーは50万人を越えている。

これに目を付けたのがBanana Republic。子供たちの教育関連の非営利団体"First Book"に50,000ドルに寄付することを条件に、イケメンがスプリングコレクションを着て読書する写真が3月14日に限り投稿された。

Banana Republicも独自のアカウントに#hotdudesreadingforacauseを使って読書するイケメン写真を何度か投稿。

更に、多くのアカウントが"Hot Dude Reading"をまねてイケメン読書写真を#hotdudesreadingforacauseを添えて投稿するなど、ちょっとした話題になっている。

Banana Republicがやるなら...ということで次は"Vogue"がタイアップ。Vogueの「この春読むべき本特集」と連携し、推薦図書を読むイケメン写真が数多く投稿された。
"Hot Dude Reading"のコメントを少し見ると、やはり女子が多いので、服を売るとかどうとか、というよりもこういった新しいモノにのっかることがファッションセクターにとっては大事なんでしょう。