Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Tinderを通じて知り合ったかわいい娘はAIロボットだった!

f:id:y_sequi:20150320202335j:plain

Ava 25才。とてもかわいい女子です。こんな娘とお近づきになれたなら、大抵の男子は胸躍るハズ。ADFREAKライターの知人でSXSWに参加するためにAustinに滞在していたBrockはAvaと出会った。Tinderを通じて。

Tinderとは所謂「出会い系アプリ」。位置情報を使ってあなたの周辺数キロ以内の人を表示、スワイプするだけで拒否したり、お気に入りの気持ちを表すことができ、合意すればチャットできる。そして、AvaとBrockのチャット内容がこれ。

f:id:y_sequi:20150320202400j:plain

Avaは「あなたのこと知りたい。質問していい?」「誰かを好きになったことある?」とか、思わせぶりな感じ。Brockも「キレイだし、純粋な感じがする」と、気持ちを隠そうとはしていない。そして最後にAvaが「Austinで会いたいね」と言った後、「私のインスタグラムをチェックして。@meetava」と。そしてBrockがインスタグラムをチェックすると...SXSWで公開予定の映画"Ex-Machina"の宣材写真・ビデオがずらり。

f:id:y_sequi:20150320202417p:plain

この"Ex-Machina"はAIロボットと人間の恋を描いた作品で、Avaこそがその主人公であるAIロボットとう訳であり、Brockの淡い恋心は踏みにじられた。

f:id:y_sequi:20150320202429j:plain

SXSWは世界中からクリエーターが集まるイベントであり、ADFREAKは多くのクリエーター・ユーザーを持つメディア。ADFREAKの記事が仕込みであることは間違い無いと思います。おもしろいですね。

※追記: SXSWのメイン会場前でアンチAIロボのデモが起こっていて大きな騒ぎになっていたそうなんだけど、実はこれはTinderのライバルである"Couple"を運営するTenthBitの仕込みだったそうな。ここまで大きな騒ぎになるとは思ってなかったそうです。

f:id:y_sequi:20150330020224j:plain