Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

遊び心のあるインタラクションでストーリーを語る

f:id:y_sequi:20150313200155p:plain

Retail Design Expoで"Dalziel and Pow"(エージェンシー/ロンドン)が公開したインタラクション。スクリーンプリントのイラストレーションをタッチすると電動インクを通じて遊び心溢れるデジタルアニメーションが駆動し、ブランドストーリーや製品情報が語られる。比較的小さなスペースに48のインタラクションと100種類のアニメーションが展開されている。シンプルに効果音が鳴るだけのものからプロジェクションマッピングのような複雑な仕掛けもある。

子供から大人まで人を選ばなそうな企画。小売店内の限定的な空間で威力を発揮しそう。Retail Design Expoにピッタリのコンテンツだと思います。