Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

自販機の住人が語りかける


Tweetすると無料で商品がもらえる...といった自販機企画はかなり安売り状態になっているけど、このWalkers Crisps(スナックブランド)のケースは一工夫されている。
舞台はバス停にある自販機を模したDigital Billboard。スクリーンには1986年のFIFA WORLD CUPで得点王に輝いたGary Linekerが写っている。自販機の中の狭い空間に佇み、そこで生活しているようなイメージだ。
Linekerは、その場でサンドウィッチを食べたり、バス停利用者に筆談を仕掛ける。また、Tweetすると無料でWalkers Crispsをあげるよ!と呼びかけたり、時にはリプライもする。

とても簡単なトリックなのですが、面白いです。求人サービス"JOBSINTOWN.de"のOOHシリーズ企画にインスパイアされたかも知れない。