Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

HONDAのかつて無い斬新な収容力の表現


外見だけじゃなく、クラス最高の荷物収容力を誇る内側に注目してもらいたい..."Honda Civic Tourer"のTVCM"Inner Beauty"はそういったコンセプトで制作されたんだけど、その表現方法がとても斬新だ。

ボールから始まって、カメラ,スピーカー,トランク...などの身の回りのモノの内側を貫通するように見せた後、"Civic Tourer"の内側をカメラが貫通する。そして、最後は登場した身の回りのモノが全て"Civic Tourer"の中に納まるという締め。
W+K Londonによって制作されたこのTVCMのメイキングが公開されている。

今までにも収容力を伝えるCMがありましたけど、それらとは全く異なる斬新な切り口に魅了されました。