Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スーパーボール出稿の元を取るためにオンエア禁止処分狙いはありか?


世界一高価なスーパーボールのTVCM枠を購入しながらも、気合いを入れて作った素材がオンエア禁止になるのはこの上無い悲しみだけど、SodaStream(ソーダーメーカー)の場合、もはや確信犯だ。
放送局からNGを食らった素材はこれだ。

Scarlett Johanssonがグラスにソーダと果汁を入れて飲みながら“Sorry, Coke and Pepsi”と呟く。放送局が大広告主を気遣うのも無理は無い。
このSodaStream、昨年のスーパーボールでもCoke & Pepsiをいじってオンエア禁止処分を食らっている。

昨年の禁止作は500万視聴、今年の禁止作は早くも267万視聴。世界一高価なTVCM枠の元の取り方は色々ありますね。